.
スクラップブッキングが趣味☆
私の好きなこと、気になることをゆる〜りと書いていきます。



| - | | - | - |
いたずら
昨日夜、我が家に戻りました。

以前から持っていたUFOキャッチャーで取ったお絵かきセットを出してあげました。
色鉛筆でかきかきするんだよーって言っても
「これがいい」ってペンに興味津々鉛筆2
壁などには書かないからまぁいいやって思って紙に書き始めました。
私が違うことをしていると「ママ〜」っと声が。
見ると、悪いことしたときの怒られるぞって時の不安な顔。




何やった??と思ったら・・・




自分の足に落書きしてましたたらーっ

かきかきは紙にするんだよ、わかった?って言ったらうんって言うんだけど、わかったのかどうか・・・

そのあとなぜかヒカルにチューキスマーク




ぐっすり寝てたのに起こされたヒカルは嫌そうぶー

夜お風呂でパパがしっかりこすって消してくれました。
でもペンを与えたらまた同じことしそうだな・・・



| 育児 | 06:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
きのこ
今日は旅行に行ってるじじばばが帰ってくる日。
特に何もすることがなかったので、たーくんの長くなった髪を切ろうと思いカットしました。失敗しても来週美容室で切るからかわいく・・・
なんて思ってたらなかなか切らせてくれなくて前髪とうしろちょこっと切りました。

できあがりは前髪パッツンのきのこですきのこオレンジきのこレッドきのこグリーン

そんなきのこちゃんにママは萌え〜(死語だね汗
かわいいかわいいって言ってたら本人もにこーっとして鏡の前でじっくり。
気に入ったみたいてれちゃう




帽子かぶって外で遊びました。めだかの観察してるところです。

夕方両親たちも帰ってきて、姉たちも来ました。
みんなかわいい〜って言ってくれてたけど、せいらだけ
「たーくん、なんで変な髪型になったん?」
ってたらーっ
いつもと違うからへんだなって思ったんでしょうね。

きのこヘアーきのこブルー私は気にいってるんだけどなイヒヒ

| 育児 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
栄養を奪われてます
ひーくんはすくすく育っています。
ほぼ完母になってきていて母はうれしいぞおはな

おっぱいを吸われるからなのか、食べても食べてもお腹がすく・・・
間食が当たり前になってきて体重がヤバいたらーっ

そして昨日から体調不良で熱がでました。
妊娠中は全然風邪ひかなかったのになぁ。
栄養をうばわれ、母はダウン寸前ですてれちゃう

| 育児 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
1ヶ月健診
ひーくんの1ヶ月健診でした。
4436グラム、55センチ。
順調に成長しています☆
たーくんのときと違って吸いが強くて母乳もたくさん出てくれてるみたいです。
それでも足りなくてぎゃーぎゃー泣くひーくん。。。
タンクが空になってもおっぱいを離しません。

私は産後体重は元に戻ったけど、食べ過ぎてまた太りました。
体重は戻るけど、体型は戻らない。
まさしくそのとおり!!
やばいです。
気になってるコアリズム。。。始めようかな。。。

| 育児 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
38w0d
今日は健診でしたラッキー
先週、逆子が治って安心していたけどまだ油断禁物で。。。
でも今日エコーで見てみるとしっかり頭が下にありましたウィンク
38週から内診があるのでまたまたドキドキひやひや
内診苦手であせあせ

たーくんのとき、38週の内診した次の日破水して即入院どんっ1日入院しても痛くもかゆくもなく・・・
次の日も子宮口開かなくて、バルーンを入れて微弱陣痛と戦いました。
それももう2年も前のはなし。

ヘタしたら明日破水するのかなーなんて考えてたりしてあっかんべー

パパは予定日4月4日に産んでほしいみたい。男の子だからね。
私は安産ですっぽん!!って産まれてきてくれたらどっちでもいいおはな

早くあいたいなポッ

続きを読む >>
| 育児 | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
逆子治りました
朝からお腹をやわらかくする点滴を打ちながら先生を待っていました。
ヘタしたら破水や出血、陣痛などが起こり帝王切開かも・・・ということだったので、パパが仕事休んで朝から付き添ってくれました。

何かあったときのために(何かって何よ!?)輸血用の太い針をさされたけど、注射には慣れているためそんなに痛くなかったんだけどね。めちゃくちゃ痛いって脅されてた。
(私は看護士泣かせの細い血管のため、刺し間違いなんてしょっちゅうたらーっ

お腹も張らなくなってから先生が来て、今がチャンスと思ったのか、グイっと赤ちゃんのおしりを持ち上げ頭の部分をグイグイっとまわしはじめた。

私は痛かったけど、我慢した。かなり我慢した。
パパが先生の手を見ながら、私の顔もみてた。
私、すごい顔してたらしい・・・[:がく〜:]

5分もかからず外回転術は終わり、見事正常の位置に戻りました。
ゴットハンドはすごかったぴかぴか

逆子なおったけど、刺激したので用心のため一晩入院。
お昼から暇で暇でしかたなかったところに、たーくんが来てくれて癒されたラブ

とにかく無事なおってよかったなぁ〜と思った1日でした。



| 育児 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日入院します
明日で37週。

一週間前にまた逆子になって体操してもなおらず…
今日国立病院に行って手で回転してもらったけどお腹が張ってすぐに中止(O言O;)

明日点滴を打ちながら外回転術っていうのをしてもらいます。

それによって破水や出血、babyの状態が悪くなったりしたら即帝王切開って言われて(>_<)

逆子もなおるだろうし、自然分娩するだろうって思ってたからかなりへこんだ…

大きい病院に入院するのって初めてで嫌だなぁ。
帝王切開になるなら今行ってる産院で産みたい!

とりあえず明日正常位に戻るよう祈るばかり。

| 育児 | 23:58 | comments(12) | trackbacks(0) |
臨月入りました!が、しかし…
NEC_0220.jpg
今朝検診に行ってきました。
今日から36週、臨月突入です(o`・ω・)

しかし今日は散々でした。
甘いもの控えてるのにまた糖が1プラス。
初めて貧血も指摘され薬もらった。
極めつけに、また逆子というのが判明(ΘдΘ)

ちょっとした違和感…っていうのが子宮口が開いてきてるんじゃないかなーって思ってたら間違いで 、またまた逆子になってて(∋_∈)この時期にまた逆子になるなんてって先生もちょっとびっくりしてた。

また来週初めに逆子検診に行ってきます(ΘдΘ)帝王切開にならないよう、逆子体操がんばります!

お昼からはキモチを入れ替え、ママ友たちと到津にある和カフェに行ってきました☆
すっごく気になってたカフェで、週に一度のスイーツ解禁日なのでぜいたくに【贅沢パフェ】というのを頼みました☆
パフェと言ってもお皿に色々なスイーツが盛られてて(*´艸`)
和菓子好きなのでペロッと食べちゃった☆たくさん話しもしてストレス解消になりました☆

明日からは甘いもの控えます!元気なbabyを産むために☆

| 育児 | 17:39 | comments(12) | trackbacks(0) |
お気に入り
NEC_0195.jpg
たーくん最近のお気に入りのハイローチェア。

この前遊びに来た友達の子のために出しておいたんだけど、次のbabyのためにそのまま用意してます。

それをたーくんが気に入って遊んでます。

小さかったたーくんも今ではこんなに大きくなってきゅうくつそう(笑)

成長するの早いなぁ(*´艸`)
今のままでいいのになぁ☆
babyは昨日で33週になりました。たーくんも成長するはずだな゜+.((bq'v'*).+゜

| 育児 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Birthday
NEC_0206.jpg
今日はたーくんの2さいの誕生日でした☆

あの痛みからもう2年かぁとも思います。
たーくんはとってもいい子に育ってくれてますヽ(´▽`)/かわいくてたまりません(親バカ)

夜、家族3人でお祝いする予定が、パパが急に長崎に行かなくてはならなくなって(´Д`)
帰るのも夜遅いというのでどうしようかなーって思ってたら姉から電話がかかって来てくれました(o^o^o)

たーくんはせーちゃんとりお・るいと遊んで私はケーキと夕飯作りヽ(´▽`)/
たーくんはアンパンマンが好きなので絶対作ろうって思ってたアンパンマンケーキを作りました!

子どもたちに大好評であっという間になくなりました(o^o^o)

二人で過ごす誕生日もいいけど、姉家族がきてくれてにぎやかな誕生日が過ごせてよかったなぁって思いました☆
たーくんもすごく楽しそうだったしヾ(=^▽^=)ノ

ちなみにパパは夕方から上司のアッシーになって往復6時間運転したそうです!お疲れさまヽ(´▽`)/

| 育児 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
時計
いくつになったの?
ブログパーツUL5
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko