.
スクラップブッキングが趣味☆
私の好きなこと、気になることをゆる〜りと書いていきます。
<< 到着 | main | 32w0d >>



| - | | - | - |
SB講座
NEC_0172.jpg
今日はムーブでスクラップブッキングの講座をしてきました。

『いまどきママのリフレッシュ講座』というもので、今回初めてスクラップブッキングを取り入れたそうです。

私の先生が出産後のため、代役を引き受けました。

約1時間という短い時間での12インチ作成!人数は20人弱(o`・ω・)初めての大人数!

デザインやキット作成は先生が済ませてくれてとっても助かりました☆

写真は見本で、お友達のricoさんに作っていただいたもの。

講座は初めてされる方がほとんどで、道具の使い方やペーパーの裏表など基本的なことを教え、すぐに作業開始。

私は1人テンパって汗カキカキ。説明とかうまくできてたのだろうか…(ΘдΘ)

それでも作業はスムーズに進み、『時間内終了・ジャーナル書きまで終える』というところまででき、目標達成゜+。(*′∇`)。+゜

初めは緊張してたけどだんだん慣れてきて、終わったときは何とも言えない爽快感☆

自分にとってすごくプラスになったし、勉強になりました。

今日講座を受けられた方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました☆

楽しく作ることができましたか?説明不足だったり、不慣れな点が多くてすみませんでした(>_<)

少しでもスクラップブッキングというものに興味を持っていただけたら幸いです゜+。(*′∇`)。+゜

今日は本当にありがとうございました!

| スクラップブッキング | 23:12 | comments(10) | trackbacks(0) |

| - | 23:12 | - | - |
この記事のコメント
お疲れさまでした(^o^)
1時間で12インチしかも20名・・・(@o@)
本当にお疲れさまでした♪


| ooiwa | 2008/02/08 1:19 AM |
こんばんは〜!ke〜chanちでお会いして以来ですね〜
お腹の赤ちゃんも順調そうで何よりです♪

SBの講師してたんだぁ〜
プリザも上手だったし、多才・・・
是非私にも教えて欲しいです☆

| ゆき | 2008/02/08 2:24 AM |
お疲れ~様☆
ほんと、人数多いと大変だったと思うよ。よくがんばったね。
また、今日はいろいろとお話が盛り上がりそう・・・・。
では、またあとで。

| ke〜chan | 2008/02/08 1:51 PM |
大所帯でがんばったねー!

トリマーも人数分を調達しちゃうんだねぇ。資格の強みだね!

また遊びに来ます(・∀・)ジャンジャンLOアップしてねー!しぽも作ったぶんだけちゃんとアップしないとね…

| しぽ | 2008/02/08 4:56 PM |
私のことわかりますか?りえもんちゃんのお友達です。

ムーブではお世話になりました。とても楽しかったです。
他のみんなにも大好評でしたよ。次回の教室も楽しみにしてます。

驚くことに、たーくんと私の息子、誕生日が同じです。

| るみもん | 2008/02/08 8:03 PM |
ooiwaさんへ☆

コメントありがとうございます(^u^)
1時間で12インチ・・・できるかどうかすっごく不安でした。
受講者のみなさんからの熱い眼差しがビビビっときたのでがんばりました!
とてもいい経験になりました★

| junjun | 2008/02/10 11:28 PM |
ゆきさんへ☆

あかちゃん順調ですよ〜☆
講師活動も細々ですがやってます(^u^)
教えていても教えられることが多くてとっても勉強になります☆
多才ではないですよ〜何でも手をだしてみたいだけなんです(^_^;)

| junjun | 2008/02/10 11:33 PM |
ke〜chanへ☆

ke〜chanも大人数経験してみるといいよ〜(^_-)-☆
レベルアップできるよ!!
4月からよろしくおねがいしまーす(*^_^*)

| junjun | 2008/02/10 11:37 PM |
しぽちゃんへ☆

いらっしゃいませ〜〜★
大所帯がんばったよ〜!トリマーはレンタルしたのよ!
ブログ今のとこ毎日更新してるから、作品もどんどんアップするよ〜
そして讃クロコミュにも投稿しようと思ってマース(^^)v

| junjun | 2008/02/10 11:42 PM |
るみもんさんへ☆

もちろんわかりますよ〜〜!!
講座おつかれさまでした★
あのあと反応はどうだったかなーってすっごく気になってました!
大好評だったんですね?うそでもうれしいです★

そして、たーくんと息子くん、同じ誕生日なんですねー!!
すごい偶然です(^_-)-☆うれしいですね!!
同じ日に痛みあった仲間ですね(笑)

| junjun | 2008/02/10 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://jun1113.jugem.jp/trackback/10
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
時計
いくつになったの?
ブログパーツUL5
OTHER