.
スクラップブッキングが趣味☆
私の好きなこと、気になることをゆる〜りと書いていきます。
<< あわや転倒!? | main | ☆タグ交換会☆ >>



| - | | - | - |
38w0d
今日は健診でしたラッキー
先週、逆子が治って安心していたけどまだ油断禁物で。。。
でも今日エコーで見てみるとしっかり頭が下にありましたウィンク
38週から内診があるのでまたまたドキドキひやひや
内診苦手であせあせ

たーくんのとき、38週の内診した次の日破水して即入院どんっ1日入院しても痛くもかゆくもなく・・・
次の日も子宮口開かなくて、バルーンを入れて微弱陣痛と戦いました。
それももう2年も前のはなし。

ヘタしたら明日破水するのかなーなんて考えてたりしてあっかんべー

パパは予定日4月4日に産んでほしいみたい。男の子だからね。
私は安産ですっぽん!!って産まれてきてくれたらどっちでもいいおはな

早くあいたいなポッ

昨日、いとこのおじいちゃんが亡くなりました泣き顔

小さいころ毎年、畑に行って芋ほりやイチゴ狩りなどした記憶があります。
おじいちゃんとの一番の思いでは、小さいとき私が大好きで取っておいたおいなりさんの揚げをパクッと食べられたこと(笑)
私は好きなものは最後に残しておくタイプで隣に座っていたじいちゃんは
「嫌いで食べないのかと思ってた」って。
食べられた瞬間、号泣しました(笑)なんて食い意地のはった私!!
今では好きなものは早めに食べるようになりました。
いい思い出です。

最近会ったのはいつだろう。と考えるといとこの結婚式のときから会ってなく、怪我をして入院してたからもう何年も会ってませんでした。
昨日お通夜だったけど、妊婦はあまり行かないほうがいいっていうから行けませんでした。今日の葬儀も。姉のこの子守もあったので。
でも行って一目会いたかったなぁ。
私にはおじいちゃんがいなかったから、いとこのおじいちゃんがおじいちゃんみたいだったので。
天国で安らかに眠ってくださいね。

| 育児 | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 19:09 | - | - |
この記事のコメント
出産前につらいことがあったね。
葬儀に出れなくても、おじいちゃんはきっとジュンジュンさんの気持ちわかってるよ。
おいなりさんの思い出、おじいちゃんも覚えてたかもねー。

葬儀に妊婦は…って私も聞いたことあった。
でもハルの予定日3日前におばあちゃんが亡くなった時はそんなの関係なく出席してたなー。
母は無理しないようにって何度も言ってたけど。
近くに住んでたし、どうしてもさよなら言いたくて…。

寂しいけど、おじいちゃんが見守ってくれる分、きっと安産だよ^^

| rico | 2008/03/24 2:03 AM |
私も本当行きたかったなぁ。でもその分ダンナや姉や妹にも私の分までって頼んだし、産後落ち着いてからゆっくりお焼香あげに行こうと思ってるよ!


| junjun | 2008/03/26 10:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://jun1113.jugem.jp/trackback/26
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
時計
いくつになったの?
ブログパーツUL5
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko