.
スクラップブッキングが趣味☆
私の好きなこと、気になることをゆる〜りと書いていきます。
<< さんぽ | main | ☆はじめまして☆ >>



| - | | - | - |
☆出産記録☆
忘れないうちに記録しておきます。

6:20
寝返りしたときに破水に気づく。
たーくんのときも破水からだったのでまたか・・・というカンジであせらない。
パパを起こそうにもまだ早くて悪いのでお母さんを起こす。
6:40
産院に電話。30分以内に来て下さいと言われる。
7:30
コンビニでお茶買ったりのんびりお母さんと歩いて産院到着。30分以内には着けなかった。歩いて5分もかからない距離なのに。
すぐに分娩台に上がり診察。破水はしてるものの子宮口が1.5〜2cmで全然開いてない。
経産婦ということでお産は早い!ということでそのまま分娩台で食事。

9:15
なかなか子宮口が開かないので促進剤を飲む。このとき12時前には産まれるだろうと言われあせる。心の準備ができてない。経産婦の割には頸管?がつっぱるねと言われる。
微弱陣痛で5分間隔が始まる。
10:15
2cmから3僂任泙棲かない。痛みもそんなにない。2回目の促進剤。
11:15
3回目の促進剤飲む。ちょっと痛みだした。パパとたーくん、お母さんが応援に駆けつける。たーくん、「ママがんばれ、がんばれぇ」と励ましてくれる。胸キュン☆
薬が効きだして5cm開く。
12:00
飲み薬が効かないので点滴での促進剤を始める。
だんだん効き始めて陣痛を思い出す。
13:00
産院で働く友達に声をかけてもらう。不安いっぱいだったが和む。
痛みで覚えてないが7〜8cm開く。
なるべく声を出さないようにしようと痛みをこらえる。でも痛みはMAX。
13:45
もうだめ〜痛い〜って言ったときに子宮口全開。パパビデオカメラ持って入場。
2回目のいきみのときに自ら率先して「せ〜の!」と音頭をとる(笑)
先生や助産師さんに笑われる。ママ冷静だね〜!ってほめられる!
13:50
3回目のいきみであかちゃん誕生!!
終わってからの一言が「きつかった〜〜〜〜」だった。
たーくんのときは感動して泣いたけど、今回は2回目の慣れなのか
「ふ〜、やっと終わった」の安心感が大きかった。
声が大きく元気いっぱい。

産まれた赤ちゃんは酸素吸入をされる。
処置が終わって再びパパとたーくんが入場。
たーくんの「ママだいじょうぶ??」にまたまた胸キュン☆

15:00
出産後にすぐお腹がすいて出された昼食とおやつをペロリと食べる。
恐ろしい食欲。18時の夕食も残さず食べる。何という食欲・・・!!



| できごと | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 13:50 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://jun1113.jugem.jp/trackback/35
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
時計
いくつになったの?
ブログパーツUL5
OTHER