.
スクラップブッキングが趣味☆
私の好きなこと、気になることをゆる〜りと書いていきます。
<< 楽しい!スクラップブッキングに掲載されました! | main | 子守り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
布おむつ&スリング講習
お友達ののりっちさん&ハルくんが遊びに来てくれましたウィンク
ヒカルが産まれてからは初めておはな
久しぶりだったので早速ママたちはおしゃべり開始よつばのクローバー

まずは布おむつのこと。
たーくんのときも考えてたけど紙おむつがラクだしいいかなーって思って使わなかった。
でも紙おむつはゴミも増えるし、環境にもよくないから2人目だけど挑戦したいなーって思って。
のりっちさんがおうちに戻ってたくさんの種類をみせてくれました。(同じマンションだからすぐに取りに帰ってくれてラブ
使い方や洗い方など教えてもらいました。
「子供との距離がグッと近くなった」って聞いてやっぱりいいなぁって思いました。

スリングのこと。
たーくんが産まれたときに買っていたスリング。
使い方がわからなくてそのまま放置あせあせ
でも使い方を教えてもらって納得!!
講習会とかもあるらしいから参加してみようっと♪

落ち着いたところでティータイムホットコーヒー
のりっちさんがクッキーを焼いてきてくれて、うちにあったいちごと一緒にいただきましたホットコーヒー
いつも手作りのおかしを持ってきてくれたり、遊びに行った時には作ってくれたり、ハルくんの服をハンドメイドしたりでホント素敵なママさんぴかぴか
私も見習わなきゃ!!って思うばかりで行動に移せてないのが痛いところ・・・
そうそう、サークルで作ったというお味噌もおすそわけしてもらいましたおはな

久しぶりであっという間に時間がすぎました。


それから今日から両親と妹が湯布院に旅行に行ったので犬のお世話をしに実家におとまり。
私たちも連れて行って〜と言いたいところだけど、ヒカルがまだ小さいのでお楽しみはまた今度・・・

| できごと | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:49 | - | - |
この記事のコメント
久しぶりで楽しかったよねー。
ガンガン喋ってあっという間に夕方だもんね(笑)

帰ってからスリングをやり直してたんだけど、
基本の姿勢が間違ってた、というか忘れてた!
リングなしを始めて使ったからごっちゃになっちゃって^^;
今度またやってみていい?
この前うまくいかなかったから気になっちゃうんだよね。

| rico | 2008/05/30 2:44 AM |
ほんと!久しぶりにたのしかった〜^^
二人ともガンガンしゃべりまくり(笑)

スリング、ぜひお願いします☆
講習、調べたけどないみたいなんだよねぇ。
電話して聞いたほうがいいのかな?
ぎこちないのかもしれないけど、私なりにうまく使えるようになったような気がするよ!

| ジュンジュン | 2008/06/05 4:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://jun1113.jugem.jp/trackback/43
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
時計
いくつになったの?
ブログパーツUL5
OTHER